雑貨屋とレコード屋の狭間にあるオシャレなカフェでめちゃ旨ランチをいただきました Islet canteen asucafe

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日スマホを落として画面がバキバキになってしまった。

靴紐を結ぼうと下を向いたらリュックの隙間からスマホが飛び出してきてアスファルトに落下・・・恐る恐る画面を覗くと、あちゃー!見事に割れてる!

実は背面はすでにバキバキで、他人から見たらそんな状態で使っているなんて信じられない・・・とよく言われていた。

そろそろ機種変更をしようと考えてたところで、この時は偶然にも新作アイフォンの発表数日前、11が値下がりするらしいからタピオカカメラでいいかな・・・。

なんて思っていたけど発表を見ると11は想像よりも値下げしてない上に新製品ってのは魅力的!画面を割った人間としては割れにくさUPしたらしいじゃないの。

ショップで色々と聞き、どうせ数年使うなら新製品を早く買ったようが日割りが安くなる理論で12を予約。

このバキバキスマホと早くおさらばしたいな、と思いながらランチへ向かう。友達に教えてもらったアイレットキャンティーンアスカフェさんで週末限定ランチ、しかもこの週は私の大好物イクラ丼!

スポンサーリンク

数量限定らしいので確実に食べる為、前日にバキバキのスマホで予約をしておきました。

お店は雑貨屋さんとレコード屋さんに挟まれていてとにかくオシャレ空間。

料理が来るまでジンジャーティーをいただきつつ雑貨屋さんをチラ見するとオシャレ度がハイレベル!オシャレすぎてこれは一体何に使うんだろう・・・わかんない!うろうろしながら料理を待ちます。

しらすいくら丼 1,500円

写真よりもたっぷりと乗ったイクラ・・・!いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

いくらとシラスがどっさり乗った丼はどこを食べても、イクライクライクラ・・・!

たっぷりのいくらの下にはこれまた大量のシラス、角切りの山芋、ねぎ、のり、鰹節…丼の中にはパラダイスが広がっているじゃないの~!!色んな食感、薬味のアクセントがうまいっ!

少し食べたところで醤油漬けの卵黄を割る。とろっとろの卵黄がイクラ、シラス、ご飯の間にスルスルと染み込んでいき全てを繋ぐ、三位一体になり更に美味しさは濃く、深く、強く・・・んんんん~美味しっいぃぃぃぃー!!

丼の美味しさに悶絶していたけど、小鉢もちゃんと美味しいの。

スペアリブが大きな塊がゴロン、控えめな味付け。

カブ、レンコン、きんぴら、どれもウマいしお味噌汁は野菜がドッサリ!いくら丼が気になっての訪問だったけど副菜がすごく美味しくて、カブのやつは作り方を聞いてその日の夜に再現、何も言わずに出したら主人が珍しく野菜を褒めていた。

とくかく大満足のランチで翌週は何が出るのか楽しみ!

そしてこのブログが公開される頃には新しいスマホに変わっているはず、今度は落とさないようにしなきゃね。

美味しかったです。ごちそう様でした!

Islet canteen asucafe アイレットキャンティーン アスカフェ

住所 〒921-8161 石川県金沢市有松5丁目10−27

電話番号 0762596131

営業時間 11:00~16:00

定休日

駐車場 有り

HP https://www.instagram.com/isletcanteen.asucafe/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク