洋酒が香る大人のモンブランはマロンクリームが濃密で最高です 金沢市 アトリエルリタテハ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋、SNSのタイムラインには美味しそうなものがどんどん流れてきてアレも食べたいコレも食べたいと頭の中は食べ物のことでいっぱいになる。

秋スイーツで大好物のモンブランにもホクホクタイプからねっとりタイプ、和栗に洋栗、いろんなものがあり食べ比べたいのは山々だけど、これだ!という一品を厳選して食べに行きました。アトリエルリタテハさん、里山街道に乗る時いつもお店の前は通っていたんだけど入るのは初めて。

モンブラン通の情報によるとこちらのマロンクリームはねっとり&洋酒が香る大人系で絶対に好きなやつだと期待!

せっかくお店に行っても売り切れていたら大変と午前中に取置きの電話をして、仕事終わりにダッシュでお店へ向かう。

本当ならモンブランは赤ワインでも飲みながらの締めで食べたいんだけどこの日の私は疲れの絶頂、これ以上疲れることが出来ないくらいの疲労感。

そして空腹も酷くこのままでは家に着く前に力尽きてしまいそうだったので珍しくおやつとしてスイーツを食べることに。

ケーキセットA 730円(モンブラン440円)

ほう・・・なんて美しい巻き。マロングラッセとマロンクリームをがぶっと!いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

ねっとり舌にまとわり付いてつくほど密度の高いマロンクリーム、めっちゃくちゃ美味しい!

じっくりと舌ですり潰して栗と洋酒の香りを全身で楽しむ、ああ、罪!罪深い程にうんまーい!中にはたっぷりの生クリーム、と思いきやこちらにもマロングラッセがゴロゴロ入ってる!嬉しい!

ザクザクの生地はバターがプンプン香って贅沢なお味。

ああ、本当に疲れてる時って甘いものが染みる・・・段々と元気になって行くのが手に取るようにわかるー!

そしてモンブランはコーヒーと食べても美味しいんだけどやっぱりお酒が欲しい、ワインくださーい!

スポンサーリンク

ケーキセットを待つ間にショーケースを眺めていたらもうひとつ気になるケーキを見つけてしまったのでテイクアウトでいただきます。

かぼちゃのチーズタルト 440円昔はカボチャなんて好きでもなかったし特に煮物なんてつまらない食べ物だと見向きもしなかったんだけど、最近はそのつまらないカボチャの煮物にハマっている。

甘いホクホクのカボチャをシンプルにみりんと塩だけで煮る、これがめちゃくちゃうまいのだ。

そんなカボチャに好物であるチーズケーキが融合すれば美味しくないわけがないっ!
甘さは控えめでチーズが重たすぎずカボチャが主役のタルト、うんめぇぇー!

ほんのりとシナモンのようなスパイスを感じてこちらも大人のケーキといった印象、もう!すっかりとルリタテハさんの虜になってしまったじゃない。

美味しかったです。ごちそう様でした!

アトリエルリタテハ(あとりえるりたては)

住所 〒920-8216 石川県金沢市 直江町イ−4−2英ビル1F

電話番号 0762372563

営業時間 10:30~19:00

定休日

駐車場 有り

HP https://atelier-ruritateha.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク