寡黙なオヤジさんが握るリーズナブルなお任せランチに大満足!金沢市 かっちゃん寿司

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のランチは絶対に寿司!

何軒かピックアップしてこの日に行こうと決めたのはお久し振りのお店、だったのですが開店時間になっても開く気配がなく窓から中を覗いても中に人が居るような感じがしない!

臨時休業なのかそれとも開店時間が遅れているだけなのか、空腹に耐えられず早めに諦めて第二候補のお店『かっちゃん寿司』へ向かいつつ予約の電話を入れる。

偶然見つけたかっちゃん寿司、口コミを見ると恐ろしいことしか書いてないけど中には興味深い口コミもチラホラ。

親父さんが怖い、余計なことを言わないほうがいい、気に入らない客にはおにぎりサイズの寿司が出て昼のみの営業で夜は完全に予約制、ビール等は自分で冷蔵庫から出す(しかも缶ビール)しかし味とコスパが最強だと・・・?

詳しく解説しているブログによると昼も事前に電話しておいたほうがいいと書いてあり、そこに出ていた『かっちゃんの携帯』に恐る恐る電話。しかし『なにも出すものがない』と断られることも多いらしく緊張しながら電話をして『今からひとりで行きたいのですが』と伝えると『今用事で外に出ているから12時過ぎなら』とのお返事。

ありゃ、意外と優しいじゃないか!ほっと胸を撫で下ろして幸町まで車を走らせる。駐車場はお店の向かって右側に二台ありました。

お昼のランチは1,650円の寿司ランチのみ。かっちゃん厳選の八貫が出るそうですが、その日納得したものしか仕入れないらしく同じ種類が二貫出ることもあるそう。

スポンサーリンク

少しだけ緊張気味・・・エイッと扉を開けお店に入り、先ほど電話しましたと伝えてカウンターへ。

口コミの教えどおり、何も言わずに黙って待つ。

BGMやテレビは無くかっちゃんとふたりっきりの店内はひたすらシーーンとしていてサイレンスな空間。

ほどなくして出てきた、おまかせ寿司 1,650円
これが噂のかっちゃん寿司!

キチっと気持ちよく整列したお寿司は縦からもいい眺めだよね。

まずはイカから、いただきまーす!と食べたところで料理が全部揃い、再撮影(笑)

イカの部分が歯抜けになっちゃった。

この日のネタはマトウダイ昆布締め、トロ、サーモン、平目。

さわら、甘海老、イカ、赤身。さて、仕切り直してトロをいただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

脂ノリノリのトロ・・・うんまっ!

ネタはやや厚切りで食べ応えがあり、シャリもちょうどいい大きさでおにぎりサイズじゃなくて良かった(笑)

お寿司はとにかく美味しいのひとこと、お味噌汁も出汁が効いててひと口啜っては幸せを感じる!

魚の種類を説明されるわけじゃないので白身は何かと聞いたらちゃんと丁寧に教えてくれたし、怖いというより口下手で寡黙なオヤジさんなのかな。

思い切って電話して良かった~なんて思いながら食べているけどその間も当然無音空間、喋ってないといられないって人は大変かも。

でもそれ以上に美味しいお寿司に大満足のランチとなりました。

美味しかったです。ごちそう様でした!

かっちゃん寿司(かっちゃんずし)

住所 〒920-0968 石川県金沢市幸町23−1

電話番号

営業時間 11:30~14:00 夜は完全予約制

定休日 木曜日

駐車場 有り(二台)

HP

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク