今季初の香箱蟹!何を食べても美味しいイタリアンで楽しみました 金沢市 DACIRO(だちーろ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一週間働いて遊んでお疲れ気味の週末、この辺で英気を養わなければ来週は生きてないかもしれない。そんな時はお気に入りのダチーロさんへ、ここ最近はいつ行っても満席でこの日もフリーのお客さんは入れなかったみたい。

スポンサーリンク

美味しいビールを飲む前に昼間は仕事をしてジムで追い込み、ついでに近くのスーパー銭湯で命の洗濯!ぼーっとお風呂に浸かってリラックス。

今夜はどんな黒板メニューがあるのかな、美味しいものをたらふく食べたいな、そんな妄想をしてつま先までぽかぽか!身体が冷えないうちに急いでダチらなきゃ!主人はゴルフ、わたしは仕事で今週もお疲れさまでした。

黒板メニューを隅から隅まで確認して今季初の大好物を発見!まずその前に主人がお気に入りである窯焼きソーセージでビールを楽しむ。

自家製ソーセージ窯焼き 650円窯で焼かれた熱々ソーセージってのはやったらと美味しく感じるんだよな。

すかさずお代わり、ぷしゅ。カラカッラの身体に染みる~!

それと同時に次に来る大好物を迎え撃つ為に白ワインもスタンバイ。進路クリア!オールグリーン!きたきたきた!

香箱蟹とじゃがいものサラダ 1,300円石川県民の喜びの香箱蟹ちゃん、地物の解禁はまだ少し先だけどフライングで食べられるのは嬉しいよね。香箱蟹初号機いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

そうそうコレだよコノ味!瑞々しくて甘い身と内子をぐちゃっと混ぜて頬張れば、あぁ・・・しみじみ美味しいなぁ・・・今年も食べられて幸せ!

ここまでは想定内の美味しさだけど、蟹の下に敷かれたじゃがいもを合わせるってのは初めて。

ほっくりしたじゃが芋を一緒に蟹を乗せて口の中へ入れればこれはうまい!シンプルな塩味のお芋と内子がシンクロすれば味にぽってり重みが出て食べ応えも満点!

七尾産アオリイカとブロッコリーのアーリオオーリオ 1,000円しっかりとニンニクが効いててイカはプキッ!うんんんまい!

赤ワイングラス。

仔牛タンのボッリート 1,200円イタリアのポトフのようなもので、タンがびっくりするくらいにしっとりホロホロで、旨みの溶け込んだ深い味わいのスープ・・・これ、めちゃくちゃ美味しい!

スープの一滴も余すことなく舐めちゃいたいくらいで、あっさりとした料理を好まない主人も大絶賛でした。

そしてピッツァをテイクアウトして家で二次会。

四種のチーズを使ったクワトロフォルマッジ 小サイズ 1,700円
最近チーズを避けて通ってきた人間には拷問とも感じる素晴らしい香りが家中に広がる。

野菜スティックでも摘まもうと思っていたのに、ゴルゴンゾーラの悪魔的芳香の誘惑が私を誘い、そしてあっさりとその誘いに負ける。

ひとくちだけ、と決めてきたのに久し振りに食べるゴルゴンゾーラの刺激に満腹中枢が破壊し、脳内の豚から悪魔の囁きが聞こえてくる。

『青カビにはハチミツだよね、ブヒ!』

お気に入りの生ハチミツをトロリ、ゴルゴンゾーラの塩気に甘い花の香りがするハチミツの組み合わせは・・・ズルイ!

この世にこんなに美味しいものがあるのかと思えるほど至福の味わい!

やっぱりピザって美味しい・・・そう再確認した夜でした。

美味しかったです。ごちそう様でした!

ピッツェリア トラットリア ダチーロ(ぴっつえりあ とらっとりあ だちーろ)

住所 〒920-0362 石川県金沢市古府2丁目41

電話番号 076-287-5968

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 月曜日・第三日曜日

駐車場 有り

HP http://www.pizzeria-da-ciro.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク