無化調とは思えない力強い旨みに感動!身体に優しい絶品ラーメン 野々市市 自家製麺TERRA(じかせいめんてら)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らーめん活動。

最近話題になっている自家製麺TERRAの『くまどり』

ジビエ好きとしては何としてでも食べておかなきゃってことで、午前の予定をダッシュで終わらせて野々市へ向かう。

ポールをゲットしコレで間違いなく熊ちゃんにありつける!とニンマリしながら開店待ちをしているとどこからともなく二番手が現れ、三番手の気配も感じる。ふっふっふ、早めに並んでおいて良かったと振り返ったら三番手はなんと主人。

ランチを一緒に食べることになったので当然ゴチになりまぁーーっす!

当然主人も『くまどり』狙いで来たんだけど、せっかくなんで違うものを注文してシェアすることに。

TERRAさんは私の職場やジムなんかからも正反対の場所だから気が付けば二年ぶりの訪問。

すっごく美味しいのは解っているんだけど、なかなかコッチ方面に来ないんだよね。

ラーメンを待つ間にお水をごきゅっと飲んだら、あまりの美味しさにびっくり。

水道水とは明らかに違う丸みのある透き通ったお水・・・うんまっ!

スポンサーリンク

くまどり 1,300円 味付け玉子 100円

デフォでのトッピングはチャーシュー二種、五郎島金時、人参、舞茸、生姜、白髪ネギ。

まずはスープ!いただきまーす!

クマーイ!!(*´ロ`*)何これクマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

マイルドな鶏の中でかすかに香る熊のワイルド臭・・・たまらんっ!

熊の香りとは言っても決して臭みは無く、鶏といい具合に融合してお互いの美味しさを高め合ってる!

これは熊、鶏単体では出せない複雑な美味しさ!今までこんなスープ飲んだことない・・・類いの無い唯一無二の極上スープ!おいっしぃ~!

卓上の調味料なんて要らない!掛けるのがもったいない。食べ進めると段々と身体がポッポと熱くなってきた・・・熊さん効果??

そして麺。麺はつるムチスベスベ!これがお肌なら全世界の女性が嫉妬するほどのレベル。

心地良い噛み応えでぷりぷりシコシコと跳ね返してくる弾む食感は歯から麺が逃げちゃいそう、しっかり捕まえ噛締めて麺を楽しむ!

麺は前から美味しかったけどここまで胸を衝かれるレベルだったっけ・・・??めっちゃくちゃ美味しい!二種類のチャーシューも相変らずしっとりで美味しい。

トッピングはひとつひとつ何を食べても食感や味付けが違う!人参がピクルスぽくて面白い。スモークエッグが無かったから注文した味付け玉子も最高のトロ具合。

主人のちゃーしゅう麺 1,100円ひとくちもらってビックリ!想像の遥か上を行く美味しさに思わず目を見開いてしまう!

上品だけどしっかりと香る魚介にキリリと香ばしい醤油が後引く旨さ・・・!心に染み渡る美味しさに思わずはぁーっ・・・と溜息。

どちらのラーメンも美味しくてまさに絶品!こんなにも感動的に美味しいのに無化調だなんてTERRAさんの素晴らしさを再確認したのでありました。

美味しかったです。ごちそう様でした!

自家製麺 TERRA(じかせいめんてら)

住所 〒921-8812 石川県野々市市扇が丘9−20

電話番号 070-5062-5073

営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00

定休日 月曜日・木曜日・金曜日

駐車場 有り

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク