伊勢海老が丸々一尾乗った極上激ウマ海鮮丼が1,000円!しかもあら汁付き!上島商店(かなざわうえしましょうてん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここしばらく穴子愛が止まらず、買ってきては家で料理をしてホロホロとした極上の旨さを味わっている。

穴子を買いに行くのは駐車場が無料で近江町市場よりも比較的空いている『金沢港いきいき魚市』が多い。

先日インスタを見ていると伊勢海老が一匹どどんと乗った美味しそうな海鮮丼を1,000円で食べたという情報がタイムラインに出現、しかもいつも行っているいきいき魚市だと??そんなもの売っていたかな?と思いつつこの日も穴子を物色しに市場へ向かいます。

お惣菜が売っているコーナーには写真のような海鮮丼は見当たらないなーと鮮魚店で今夜のおかずを探していると・・・あった!上島商店さんで海鮮丼の看板を見つける。

小学生の工作のようなラブリーな看板には海鮮丼があら汁付きで1,000円とあるし、すぐ隣には活きた伊勢海老が居るし絶対にこの海鮮丼で間違いない。

ひとつくださいっ!とお兄さんに声を掛けると、どうやら忙しいらしく『25分・・・いや20分かかるけど大丈夫?』

もちろん待ちますと番号札をもらい、飲食スペースで待っていてとの指示を受ける。

ダッシュで穴子を購入して飲食スペースの空いている席で待機、お腹空かせてそわそわしていると結局10分くらいでお兄さんが席まで持ってきてくれました。

スポンサーリンク

お兄さんは『伊勢海老だけで1,000円くらいするから完全に赤字なんだよね!』とにっこり笑いながらダッシュでお店に戻っていった。

海鮮丼あら汁付き 1,000円

見てよこの大きな伊勢海老ちゃん!しかもピクっと動いた!腹はぺこ!いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

美しく透き通った身はぷりっと歯を押し返すほどの弾力感で、さっきまで活きていた証!

甘くて美味しい~!乗っている具材がまた豪華で伊勢海老の他には赤西貝、いか、いくら、トロ、タイ、金目鯛、のどぐろ、鰻、玉子焼き、サーモン。

切り身はどれも分厚くて箸で持てばズッシリと重たく、厚切りハンターも大満足の食べ応え!

もちろん鮮魚店のお魚だからどのお魚も臭みなんて一切無し、ほんっと美味しい!

金目鯛、のど黒は炙ってあるからほんのりと温かくて旨みたっぷりの脂が染み出てくる・・・うんまーーい!

あら汁には海老の身もたっぷりと入っていて、こちらも素晴らしいお出汁!あら汁だから味噌汁かと思っていたら潮汁のよう。酢飯もとっても美味しくてあっという間に完食、いやぁ大満足のランチ!

丼を返しに行くと、先ほどの伊勢海老よりやや大振りサイズのものが1,500円で売られている・・・お兄さんの言葉は間違いではなかった!

私が食べに行った次の週あたりにこの海鮮丼がバズったらしく、一日50食の限定が30分で完売しちゃって大変混雑しているそう。

また伊勢海老以外のお魚は仕入れによって変わるらしい

今のところ土日のみの販売で受付時間は9時~、販売が土曜日11:00頃〜、日曜日10:00頃〜インスタに詳しく出ていますので御確認ください。

美味しかったです。ごちそう様でした!

金沢上島商店(かなざわうえしましょうてん)いきいき魚市内

住所 〒920-0332 石川県金沢市無量寺町ヲ52

電話番号 076-225-8131

営業時間 09:00~16:00

定休日 水曜日

駐車場 有り

HP https://www.instagram.com/ueshima_shouten_kanazawa/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク