麺屋大河のタンメン専門店。香ばしい味噌とシャキシャキ野菜がたまらない旨さ!金澤タンメン(かなざわたんめん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りのラーメン活動。

大好きな大河が『金澤タンメン』という新しいコンセプトのお店を出すということで週末に主人と訪問してきました。

11時30分開店ということで早めに並ぼうと到着したのが開店の20分前。

ポールだね~なんて言ってるとどこからともなく人が集まってきて、5分後には15人くらいの行列が発生!やっぱりみんな注目してるんだなぁ。

ラーメンは好きだけど麺はそんなにたくさん食べなくてもいいので麺ハーフという設定があるのは嬉しい!

こちらのお店は他の大河にあるスタイリッシュな券売機ではなく口頭で注文するスタイルなんで券売機パニックに陥らずに済む。ホッ。

私は麺ハーフ、野菜トッピング、LINEお友達特典の100円無料トッピングでネギ。

主人はタンメンなのに野菜を抜くという相変らずの変態オーダー。

朝にプロテインを飲んだだけだったから空腹は絶頂を通り越して胃が痛くなりそうなくらい、例のごとく脳内の豚は悲鳴を上げている。

しかし開店と同時に満席という忙しさだからかなかなかラーメンが出て来ない・・・

空腹というか低血糖で倒れそうなくらい・・・早くラーメンをくださぁぁぁぁぁーーーい!

スポンサーリンク

カウンターの中から『麺ハーフ』と聞こえてきたのでいよいよ私の分が来るかと心の準備をし、着丼したブツを見ておったまげた!

野菜が乗ってない・・・だと??『すみません・・・野菜をトッピングで注文したのですが?』

息も絶え絶えで確認すると主人の野菜無しと一緒になってしまったようで、無情にも私のラーメンは回収されてしまった。

嫌あぁぁぁぁぁ待って!万が一作り直しになったらもう待てない!活動限界まであと30秒、28、27、26・・・

瀕死でカウンター内をぼんやりと眺めているとオーナーさんが『別皿で野菜出しますね』と言ってくれて、ラーメンは無事に戻ってきた。

良かった!本当に良かった!ありがてぇ~!!!!

すぐに出てきた別皿の野菜。このままがっつきたいところをグっと堪えてセルフで盛りつけ。

主人も野菜無しを食べているから野菜の盛り方が正解なのかわからないけど、こんな感じでいいのかな。

我ながら良く盛れておる!はぁぁぁぁぁーようやくありつける!いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

濃厚な味噌スープ、うんまぁぁぁぁーーい!

やっぱり大河は味噌だよね味噌、圧倒的香ばしさの味噌に豚肉の旨み、そしてシャキシャキ野菜!

野菜は白菜、キャベツ、もやし、ニラ、人参、ベタっとしてなくて最高の炒め加減、あーんうんまーい!
加水率低めのワシワシした麺は濃厚スープを絡めてリフトアップ!ゴシっとした噛み応えのあるこの麺大好き!途中からはデフォで乗っている生姜と辛味噌を少しづつ溶かして食べる、これまた最高。

主人が注文した海老辛をすこし貰います。かなりビリビリとした刺激にビックリしたけど海老の香ばしさが広がっておいしい。

麺を食べ終わっても後引く美味しさのスープが止まらない・・・だれか止めて!!!

色々とハプニングはあったものの結果としては大満足のラーメン活動。

尚、BGMはおもちゃのチャチャチャではありませんでした。

美味しかったです。ごちそう様でした!

麺屋大河金澤タンメン(めんやたいがかなざわたんめん)

住所 929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

電話番号 076-289-6575

営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00

定休日 月曜日

駐車場 有り

HP https://www.instagram.com/taiga.miso.kanazawa/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク