悪魔的な美味しさ!甘納豆屋さんが作るチョコレートと赤ワインの大人味のかき氷 金沢市 サロン・ド・テ・カワムラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月初め、ひと雨ごとに涼しくなってきたけどまだまだ朝から暑い日のこと。

こんなに気温が高いとまだまだかき氷が食べられると浮かれ気分!

この日の目的は甘納豆かわむらさん二階のカフェ、サロン・ド・テ・カワムラで出しているチョコレートと赤ワインのかき氷。

シロップにアルコールが入っているから車で来ると食べられないという特別なメニューなので、朝イチでラーメンをチャーハンを食べてきたという主人に西茶屋街まで連れて行ってもらうことに。

午前中の西茶屋街は静かだね。
主人は『先週も食べたのにまたかき氷か』と呆れ気味ですが、アナタも毎日ラーメン食べてるじゃないの?と言い返すと黙ってしまった。

カワムラさんの二階にあるカフェは上品でスタイリッシュな空間、短パンとTシャツで来たのを少し後悔しつつも目的のかき氷を注文、主人はお腹がいっぱいだそうでコールド抹茶。

スポンサーリンク

チョコレートと赤ワインのかき氷 1,100円会いたかったやつー!いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

赤ワインのが香る大人テイストのかき氷うんまぁぁぁぁぁーいっ!

シロップ自体は甘さ控えめで赤ワインの酸味と香りが口いっぱいに広がる・・・そこにほんのり甘くビターなチョコレートクリームの濃厚感が加わると悪魔的な旨さ!

チョコレートクリームとかき氷の間にはカシューナッツがサンドされていて。チョコレートクリームと香ばしいナッツが架け橋となり、赤ワインシロップがすすんじゃう!食べ進めると中からはチョコレートアイス先輩が登場、突然の出会いに驚きつつも嬉しさを隠しきれない。

もちろん器の中にも赤ワインシロップがたっぷりで、アイスと赤ワインシロップを混ぜまぜして食べちゃえばはぁぁぁぁーーん!うんまーい!

この時まだ午前中の11時前、こんな時間から赤ワインを楽しんじゃうだなんてワルワルにも程がある・・・背徳感も手伝って最高に美味しい~!幸せ!

コールド抹茶 850円 抹茶をひとくち飲みたかったのに、ぐびびと一気飲みしてしまった主人。

欲しかったのに・・・とこぼすと『喉が渇いていた』そうで、そりゃラーメンとチャーハン食べれば喉も渇くでしょうよ。

抹茶はもらえなかったけど栗の甘納豆をもらった。かわむらさんの甘納豆の中でお気に入り!黒豆を使った甘納豆も美味しいんだよね。

念願の悪魔的美味しさのかき氷に大満足して西茶屋街を後にする。

食べ治めかなと思っていたけどまだまだ夏を名残惜しんで氷活動が続く予感。

美味しかったです。ごちそう様でした!

甘納豆かわむら(あまなっとうかわむら)サロン・ド・テ・カワムラ

住所 〒921-8031 石川県金沢市野町2丁目24−7

電話番号 0762827000

営業時間 10:30~17:00

定休日 不定休

駐車場 有り

HP https://mame-kawamura.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク