濃厚ほうじ茶と完熟いちじくの泡氷の想像を遥かに超える美味しさに感動!金沢市HEIDEE WINERY(ハイディワイナリー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日のかき氷活動。

一度は行ってみないと・・・と思っていたハイディワイナリーさん。

愛して病まないモンブランスイーツのお店で、目の前でモンブランを搾り出して完成させるという演出が映えるやつ!

見た目だけじゃなくもちろん味も最高に美味しいらしくなんと夏場はかき氷も提供していて大好物がそろったパラダイスとしか思えないお店!

しかし毎日大行列という話を聞くと並ぶ気にはなれないなぁと思っていたところ、開店30分前から受付が出来ると聞き、ならばと開店10分くらい前からポールポジションで待機して名前を書くことに成功。開店30分前を過ぎていればに店内に入って名前を書くことができますよ。

一旦その場を離れて付近を散歩、開店時間になるとスタッフさんが出てきて名前を呼んで中に入れてくれました。

モンブランも食べたいが氷も捨てがたい・・・ひとりでふたつ食べる胃袋は持ち合わせていないので直前まで悩みつつも、開店前に受付できるという技を習得したからモンブランはまた今度、期間限定のかき氷を注文。

スポンサーリンク

かき氷を待っている間も次々とお客さんが来ては待ち時間がどれくらいかかると問い合わせている。

名前を書いて受付してあればお店の前に並ぶ必要は無いんだけど、呼ばれた時にその場に居ないと容赦なく順番を飛ばされるシステムらしく、なかなかその場を離れられないなぁ。

濃厚ほうじ茶と完熟川北いちじくの泡氷 1,500円かき氷も目の前で仕上げ、お兄さんがかき氷にエスプーマを乗せて、完成!

うふ・・・ふふふ!

いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

いちじくのソースうんまぁぁぁぁーーっい!

いちじくの風味が生きたつぶつぶ感のあるソースはフレッシュで爽やかな甘味、果物そのものを食べているかのよう。ほうじ茶のエスプーマは焙煎した香りが超濃密!香ばしい香りが一気に鼻を突き抜け更にほうじ茶独特の渋みで口の中はさっぱり!

何これ???めっちゃくちゃ美味しいっ!

食べ進めていくと中からはほうじ茶アイスと生クリームが隠れていた。
エスプーマも美味しかったけどアイスもしっかりと渋くて後引く旨さ!不思議といちじくと合うんだよね・・・あーんもうっ幸せかー!
更に中にはいちじくの果肉がゴロゴロと入っててなんとも美味しいことよ!

想像以上の美味しさに夢中で食べて最後のひと口の名残惜しさといったら・・・!寂しいっ!

今まで並んでまで食べるのはなぁと思っていた自分をぶん殴ってやりたいと思えるほど感動的に美味しいかき氷で、早めにモンブランも食べに行かなきゃと計画中なのであります。

美味しかったです。ごちそう様でした!

ハイディワイナリー金沢(はいでぃわいなりーかなざわ)

住所 920-0853 石川県金沢市本町2-2-11

電話番号 0762216944

営業時間 11:00~18:00

定休日 月・火・水曜日

駐車場 無し

HP https://www.instagram.com/heideewinerykanazawa/

スポンサーリンク
スポンサーリンク