落ち着きのある和カフェで濃厚な味わいの上抹茶のかき氷 THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りに何の予定もない休日のランチタイム、ラーメンでも食べようかと思っていたけどそろそろかき氷も終了のお知らせがチラホラ聞こえてきた。

過ぎ去る夏を惜しみつつ駆け込みでラストスパートのかき氷活動、所要があって有松方面まで来ていたのでTHE TEA SHOP CHANOMIさんへ。

茶のみさんは抹茶に拘った和カフェだそうで、てっきり純和風な建物だとばかり思っていたら想像と違い過ぎてびっくり。

お茶には詳しくないけど抹茶は大好き!産地の違う4種類の上抹茶を味わえるだなんてすごいいね。

カウンターで商品を注文して広々とした空間で到着を待つ。

大きな窓から光が差し込んで開放的で気持ちいい~席には電源もあるし、のんびりしようかと思ったけども肝心の充電器を持ち歩いてなかった。

スポンサーリンク

上抹茶かき氷は氷に抹茶シロップのみのシンプルなタイプなので餡子と白玉でカロリーをトッピング。

更に追いカロリーしたい方には練乳やミルクソフトもありますよ。

上抹茶かき氷 800円 餡子 200円 白玉 100円 (税別)せっかくなんで上抹茶のホットも注文、手前はサービスでいただいたルイボスティー。サイズは大きめのお茶碗くらい、二杯はいけるやつです。いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

食べてビックリ、このかき氷全然甘くない・・・!!!ほんの少しだけ甘さは感じるけど苦味や渋みが圧倒的に強い。

抹茶本来の味がダイレクトに来てうんまいのだけど、かき氷というと甘いという先入観があるから脳みそがバグってしまいかき氷を食べている感覚が湧かない!しかし、今まで食べたどの抹茶氷よりも遥かに香りがいい!これが本物の抹茶の味なのね。餡子や白玉を一緒に食べるとほんのり甘味が加わってウマーベリック!

甘めが好きなひとは練乳あたりのトッピング必須かな。

上抹茶(伊勢)普通サイズ 442円かき氷で冷えた身体を抹茶で温める。

キリっとした渋みが特徴の伊勢抹茶はとにかく濃くて味も香りが豊か!

ひとくち飲むたびにああ・・・抹茶ってこんなにも美味しいんだと再確認、日本人で良かった~と噛締める。

かき氷と抹茶でお腹はぽちゃぽちゃ、意外と苦しいぞ!

本格的な抹茶の美味しさに感動、今年はあと何回かき氷食べられるかな。

美味しかったです。ごちそう様でした!

THE TEA SHOP CHANOMI(てぃーしょっぷちゃのみ)
住所 〒921-8171 石川県金沢市富樫2丁目8−24
電話番号 0762279400
営業時間 10:00~19:00
定休日
駐車場 有り

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク