驚きのボリュームでお値打ちに黒毛和牛が楽しめる住宅街の隠れた焼肉屋 金沢市よしだや

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りに大きなゴルフコンペに参加する為に早朝から能登へ。

100人を超える巨大コンペということで一打打っては待ち、待ち・・・暑い中外に居るだけでも辛いのにボールを探してウロウロと歩きまわり、更に帰りは渋滞でさすがに疲れた一日。

大渋滞を抜けなんとか帰宅し、洗濯物やゴルフ用品を片付けてバタンキュー。前日から絶対に夜ご飯を作る体力は残ってないだろうと予想していたので『明日は焼肉へ行こう』と主人へ提案しておいて良かった!

スポンサーリンク

ライフは残り一機、それも一度でも何かにカスろうもんならゲームオーバーという瀕死の状態で、もう一歩も動けない活動限界寸前の空腹だよぉぉぉぉ!

しかし最後の力を振り絞り歩いて向かったのは『焼肉とスープの店よしだや』さん。

よしだやは近いんだけどお久し振り。

メニューを見るとなんと生ビールの大ジョッキが680円とある・・・これは安い!これは大を頼まないと損!

早く早くビール!ではではお疲れ様でした!やっぱりラウンド後のビールは染みるぅー最高!

ライフはなんとかひとつ回復したけどまだ空腹は極限状態、食欲モンスターは健在だから早く肉を!肉をくれ~!!!

目に付いたもの全部注文しちゃそうなくらい空腹だけど、まあまずは落ち着きなさい・・・人間落ち着きが肝心だよ。

看板メニューであろう特選牛ロース、そしてその日のオススメが書かれたホワイトボードからミスジと野菜類を注文して様子を見よう。

野菜サラダ 480円

ナムル 380円野菜をもしゃもしゃと食べて脳内でブヒっと鳴く食欲モンスターを沈静させ、今日のゴルフを反省。

最近ドライバーのフックが止まらず悩み中で、ならばと思いっきり右を向いて振ればストレートorスライスという皮肉な結果でなんて憎たらしく天邪鬼なドライバーなんだ!

スコアは92というなんとも微妙な結果に終わったのでありました。

そんなこんなで反省して待っていると来たきた。

特選牛ロース 1,500円 ミスジ 880円テーブルに運ばれたお肉を見て絶句・・・な、なんて肉量なんだー!

軽く200gはあろうかというロースは分厚くこれはステーキそのもの!

ミスジのほうも、モンスターが手を取り合って歓喜するレベルの肉量!これは嬉しい~!

定番の木の葉型ではなく筋を避けてひとくちサイズにカットしたもので、よく見てよこの美しいサシを。

早く、早く焼けて!と、ついつい肉をひっくり返すのが早くなっちゃいそうだけど『肉が汗をかいてからひっくり返す』肉を美味しくする魔法は忘れずにね。
お肉!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

きゅっと締まりながらの優しい口どけはミスジ独特の食感!染み出る脂の量とは裏腹に口の中からすっと消えちゃう。

それでいて旨みと甘味の濃厚な味わいだけがいつまでも残る!うまっ!うんめぇぇぇぇぇーい!

そして空腹は最高のスパイスとは良く言ったもの、胃袋と脳内の豚が歓喜の唄を合唱しているのが聞こえる~!!

おかわりも大ジョッキ(笑)とにかく喉が渇いてたんだもの!

ツヤツヤで鮮やかな赤身の特選上ロースはあっさりとしていて分厚くても柔らかくてうんまいの。

豚上シロ 450円豆板醤が効いた味噌ダレでシロはやや分厚く噛み応えがある。コッチもボリューミーだわ!

ハイボール 480円ホルモンヌ女子としては大好きなレバーやハツを食べたかったんだけど、圧倒的肉量だったからとてもじゃないけど入らない。

またお気に入りの焼肉屋さんが爆誕してしまい、焼肉活動が忙しくなりそうな予感!

美味しかったです。ごちそう様でした!

焼肉とスープの店 よしだや(やきにくとすーぷのみせよしだや)

住所 〒920-0362 石川県金沢市古府2丁目271

電話番号 0762408555

営業時間 17:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 有り

HP

スポンサーリンク
スポンサーリンク