炭火で焼かれた創作串焼きが旨い!お酒の種類が豊富で嬉しい 金沢市 串酒場Katsu(くしさかばかつ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい焼鳥が食べたいけどもわざわざ駅周辺や片町まで行くものな、って時にお邪魔するkatsuさんへ。その前に、増泉にあるお風呂屋さんの無料券をいただいたので予約時間までじっくりとホカる。

せっかく来たのだから長い時間楽しまないと損な気がしてお風呂にサウナに塩サウナ、電気風呂も入らなきゃだし炭酸泉も・・・と欲張ってしまう。

時間と体力のギリギリまでお風呂を楽しみ、つま先までポカポカ。

もう喉はカラカラ!先にお食事処でビールを楽しんでいた主人を早く早くと急かしダッシュでkastuさんへ向かうのであります。

スポンサーリンク

生ビールは5種類から選べるけど、この極限状態で飲むのはアサヒ一択!大至急お願いしまぁ~す!!!!

『生は大もあるよ』という主人の言葉に『じゃあ大で!』はい、一週間お疲れ様でした!!!

ゴゴゴと飲み干せば、ホカるを通り越して脱水寸前の身体にビールがしゅーっと染み込んでいく・・・うんまぁぁぁぁーーい!

この一週間ずっと家で夕飯作り、仕事も頑張った。

一週間程度で何を言ってるんだど思われるだろうけど私にとって夕飯作りは苦痛以外の何でもない!

コロナ自粛期間中に専業主婦になりたいと思ったこともあったけど、そうなると仕事で疲れたから外食をしようという言い訳が出来なくなることに気がついてしまった・・・それは困る!

という事で明日も仕事へ行くのであります、頑張ろうね。

グリーン野菜サラダ。家で毎日大量の野菜を食べているので、先に入れておかないと不安になるのよね。

何事に置いてもルーティンは大事!

山芋酢

サウナ後のビールなんてほぼ水だよね水!黄金の水ってなんでこんなに旨いんだろ。

串焼きは盛り合わせでなく好きなものを好きなだけ。砂肝、親鳥、レバー、豚にんにく、ささみ梅しそ、つくね、牛タン。

主人と被ったのはつくねだけで好みが全然違うんだよね。

ここ最近、肝系をオーダーするとなぜか売り切れ続出でホルモン運を持ち合わせていない私としては久方ぶりのレバー!レアに焼かれた滑らかな舌触りのレバーは美しいピンク色、ふっくらでねっとりとしていて鶏のエロテロリズムを感じる・・!

そこに絡む艶々の甘辛いタレがうんまぁぁぁぁーい!!

シロ。katsuと言えばこれも鉄板、カリふわで美味しいっ!

少し落ち着いたところで普通サイズのビールへ。大を飲んだ後だと軽いのなんの!

お風呂では肩までじっくりとお湯に浸かり何を注文しようか考えて、今日は絶対にこれを注文する!と決めていた。

黒毛和牛のタリアータ

ホレホレホレ・・・お肉!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

柔らかくてジューシなお肉は驚くほど柔らかく、噛めば赤身の旨さじゅわじゅわ染み出る!

ああーん!うんまい!

そのままでも美味しいけどもバジルソースがお肉の旨みをさらに引き出すの。

くうぅぅぅ~うんめぇぇぇぇぇぇ!やっぱりお肉って人を幸せにする何かがある!お肉には赤だよね赤。プハッ!

ハツ。Katsuでは初めましてのメニュー、クリっとした噛み応えで炭火が香ばしい。

タンドリーチキン。スパイスが効きすぎず、跳ね返してくるほどぷりっぷり!やっぱりたまには自分じゃない誰かが作った美味しいものが食べたいよね。

美味しい串焼きとお肉で一週間頑張った最高のご褒美をもらった夜となりました。

美味しかったです。ごちそう様でした!

串酒場Katsu(くしさかばかつ)

住所 〒921-8025 石川県金沢市増泉2丁目7−11

電話番号 076-226-1238

営業時間 18:00~01:00

定休日 火曜日

駐車場 有り

HP

スポンサーリンク
スポンサーリンク