今年も来たっ!メキシコ風冷やしラーメン 真夏のエル☆ミナミーニョ2020 野々市市 金澤流麺らーめん南(らーめんみなみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りのラーメン活動。

昨年食べて衝撃の美味しさだった真夏のエルミナミーニョが2020verが発売してしばらく経ち、早く食べに行かないと終了しちゃう!実は8月の前半に食べに行こうとお店に向かったものの、財布を忘れるというリアルサザエさんをやらかし諦めて帰宅。

そして8月終わりにようやくリベンジ、この日も午前中から30度を超えて暑く冷えひえのラーメン日和でした。

もたもたしていたらver2も発売してしまった。

どちらにしようか迷うところだけど昨年食べたトロトロスープが忘れられずver1を注文。

スポンサーリンク

南さんのSNSを拝見していると地元農家さんの美味しい野菜に拘っているそうなんで、まずはラーメンの前に野菜サラダで血糖値の上昇を防いでおこう!

野菜サラダ 200円小さな小鉢にぎゅっと詰め込まれた野菜はどれも味が濃くて美味しいっ!

野菜ってこんなに旨みがあるのかといつまでも噛締めるほどで、それに加えてにんじん甘味を生かしたドレッシングが素晴らしく美味しい~!

チーズのアクセントがたまんない!あーこれ大好き!

真夏のエル☆ミナミーニョ2020 1,000円このたっぷりの野菜が嬉しいよね、女子歓喜なやつ。

いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

牛出汁スープは煮こごりのようにレンゲの上でフルフル揺れ、それを口に含むと体温でスーっと溶けてしまう。

コクの有る牛出汁と適度に効いた酢のスープ、うんまい。

きゅっと締まった細麺はむにゅっと噛み応えあり、トロトロスープがガッチリしがみ付いてくる。そして彩り豊かな野菜の美味しさよ・・・!

野菜ひとつひとつの甘味、酸味、苦味、思う存分野菜の持ち味を楽しめる理想郷・・・丼の中に広がるベジタブルユートピアっ!!!

去年より遥かに新化している、うんまーい!

主人の醤油ラーメン~LET IT ROLL~ 1,000円 トッピング 牛すじ 350円

麺上げ盗撮。食べさせてもらうと、おや?以前と味が変わったのか。

牛脂独特の香りがマイルドになって以前ほどオイリーではない気がするし、醤油の味もキリっとしたような。

主人に聞くとやはりそのようにブラッシュアップされたようで、私は断然今のバージョンが好み!新しいキリっと研ぎ澄まされた醤油、んーーうんまいっ!

ラーメンの固定概念を覆し常に進化するラーメン南さん、毎回何を食べても驚きの美味しさです。

南さんで使用している『オーガニックベジ&ライフ うつろふ』さんの野菜は一般でも購入可能できるそうなんで今度買いに行こう!

美味しかったです。ごちそう様でした!

金澤流麺ラーメン南(かなざわりゅうめんらーめんみなみ)

住所 〒921-8805 石川県野々市市稲荷4−85

電話番号 070-3524-0947

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 有り

スポンサーリンク
スポンサーリンク