肉厚でサクサクふわふわのうなぎは感動的な美味しさでした 金沢市 和田倉(わだくら)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の2月にヘルニアと診断され、色んな治療を試すも効果は中々現れない!日々度合いは違うものの基本的に腰痛&お尻痛は親友、いつもそこにあるものなのであります。

先日車に乗ろうとドアノブを引っ張った瞬間、腰に激痛が走る!

私の車のドアは嫌がらせのように重たく毎回エイヤっっとチカラを入れないと開かないんだけど、突発的な痛みで開いたドアの重みが受け止められない!

鋭い痛みにウッっとうめき、踏ん張ることも出来ずその場で鞄を放り投げ転倒するという有様に自分でも情けなくなった。もう嫌~!!!

ちょうどその日先輩からヘルニア治療でお勧めの病院を聞いたばかり、立ち上がりながらこれは運命か・・・と翌日すぐに治療を受けに行く決意をする。

病院ではレントゲンを撮りうつ伏せになって腰からお尻を丸出し状態で触診・・・ああ、こんな時の為に私は日々お尻トレーニングを頑張っているのね!

なーんて思うヒマもなく素早くお尻に注射を二本ブスブスと打たれ、そのまま点滴。

24時間後には腰の痛みもお尻の痛みも無くなっているはずと言われ期待して就寝すると、翌朝には痛みはどこかへ飛んでいた!すごーい!痛みがないって素晴らしい!

こんなにも無痛なのは何ヶ月振りだろう、そんな開放的な気分で向かったのは和田倉さん。和田倉さんは二回目!本当に美味しいの。

以前ゴルフコンペでうな重ペアチケットをいただいたものを使わせてもらいます。

ありがたや!ありがたや~!

前回はうなぎ重にう巻きを追加したけど今回は追加料金を支払いひつまぶしにランクアップ!無料のチケットがあるから繰り出せる大技。

開店時間の1分前に車から降りると大将はのんびりと洗車していて、私達の様子を見て『あら?もう11時になった?』

『あと30秒ですよ!』と伝えるとありゃりゃー!と慌ててお店に入っていった。相変らずお茶目なひと。

スポンサーリンク

うなぎは焼きが済ませた状態でスタンバイ、この肉厚なうなぎがこれから胃袋に収まると思うとたまんねぇですな。今年は丑の日が二回ありその付近は混み合っているだろうと予想して、8月の終わりに伺いましたので他のお客さんは一人だけ。

密を気にせずゆっくりと焼き上がりを待つ。

ひつまぶし 4,640円

オープン!

ホレホレホレ・・・

まずはそのまま。いただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

肉厚の鰻は皮がパリッパリ、香ばしく焼けて脂が閉じ込められた身は素晴らしくジューシー!ホロっととろけるやつを噛みしめれば濃厚な脂がじゅわっと染み出てくる~!

硬めのご飯と甘さ控えめのタレとの相性が抜群で、くぅぅぅぅぅーコレはめちゃくちゃ旨ーい!

こんなに美味しい鰻が食べられて、天にも昇る気持ち・・・生きてて良かったーーー!

二杯目は薬味をオン。おおお~一杯目とガラリと変わる。

山葵やねぎがうなぎの特有の香りを消しつつも美味しさをさらに引き出す・・・うんまーい!

三杯目はお茶漬け。熱々の出汁には鰻の脂とタレが染み出てめちゃんこ美味しいのっ!

くたっとなった鰻も最高。

肝吸い。大きな肝がゴロっと入ってて嬉しい。上品な出汁で鰻の脂をスキっと洗い流してくれる。

主人のうな重 2,950円稼ぎ頭である主人ではなくわたしのほうが高いやつを食べていますが決して家庭内カーストの関係ではなく、このうな重ペアチケットは私が獲得した賞品だから当然の権利なのであります。

並とは言っても肉厚で立派な腹側の身がたっぷり。

うな重の値段は鰻の大きさが変わるだけだから、鰻の美味しさは変わらないもんね!

すっかり高級食材になっちゃった鰻は久し振り食べると感動の美味しさで、満腹なのにお箸が止まらないのでありました。

こんな美味しいの食べたらスーパーの鰻には戻れないなぁ。

美味しかったです。ごちそう様でした!

天ぷら 割烹 和田倉(わだくら)

住所 〒920-8217 石川県金沢市近岡町391−2

電話番号 076-237-4918

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 日曜日

駐車場 有り

スポンサーリンク

コメント

  1. yusuke より:

    いつもブログ楽しみにさせていただいております!
    腰痛で注射した病院はひょっとして小松のあの整形外科ですか??
    痛みがあるとご飯もおいしくないですもんね!

    • raotanoyome より:

      yusuke様 いつもご拝読ありがとうございます!小松にも有名な病院ありますね。
      今回は金沢のさがら整形外科のお世話になりました!痛みって全てを台無しにしますよね!

スポンサーリンク