住宅街にひっそりとあるお魚が料理が抜群に旨い居酒屋 金沢市 ごっつぉやふく美味(ふくみみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑いけど平日休みで晴れ予報だとラウンドに行かないと損しているような気がして、どうしてもゴルフの予定を入れたくなる!

この日は難しいとされる小松カントリーでラウンド。

主人と対決をして先日のスコアからハンデ7打をもらえることになったが、君は小松カントリーの常連でしょう!という事でさらに1打を要求して8打差でのスタート!

なお勝者は『晩飯決定権』が与えられ好きな店を選ぶことが出来るという我が家のルール。

スコアはバーディー有りでまずまず、久し振りの80台前半が来るのでは・・・そして晩飯決定権も与えられるかも!

と余計な事を考えながら最終ホールに振りかざしたドライバーは見事にフックしてOB・・・86でホールアウトとなりました。

主人はおったまげスコアの77!試合に負け、勝負にも負けた。くそー!

私だって決して悪いスコアじゃないんだけど、最後のOBが悔しい~!

帰って少しふて寝をし、主人のセレクトは久し振りのごっつぉやふく美味さんへ。徒歩圏内とは言え猛暑日のラウンド後、夕方でもまだまだジリジリと日差しが強くて歩き始めると数秒で後悔。

早くビールが飲みたいけど足はガクガクだし喉が渇いてフラフラ・・・自然と歩みは亀のように遅くなる。

一度でも立ち止まればもう動けない・・・今にもお星様になりそう!!!

しかしなんとか最後の力を振り絞り、あと少しあと少しと自分に暗示を掛けて大股で歩く。

天に召されることなくやっとの思いで到着、もう永遠かと思えるくらい遠かった!
ではではお疲れ様でした~。

ゴルフで身体中の水分が入れ替わったんじゃないかってくらい汗をかいた後のビール、最高っに美味しい~!!

ゴゴゴと三分の一を飲み干し瀕死から天国モードへ突入!ぷはぁ!ぱらいそさ行くだぁ!

スポンサーリンク

突き出し。ホタテを薬味と醤油で合たもの。

海ぶどう酢 650円毎年なんだかんだと沖縄に行っていたけど来年は行けないかもね、と沖縄に思いを馳せてプチっとしたやつを口に放り込む。汗をかいた身体に塩分が染みる~!

秒でおかわりビール。

自家製ピリ辛味噌ときゅうり 480円

お刺し身盛り合わせ 1.5人前本日のおすすめには美味しそうなお刺し身がずらり!5種類を1.5人前でお願いしました。

鬼海老、かわはぎ肝付き、さわらそで、めじまぐろ、しめ鯖。

まずは鬼海老からいただきまーす!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

棘々ヘッドからは想像できない上品な旨み。

全身棘だらけで他者を寄せつけない見た目に反して、中身は甘ーくぷりっとしてる!見た目とのギャップにやられちゃう。

そして頭をちゅっと吸えば肝の旨さにうっとり・・・おいひぃ~!

その他の刺し身もキリっとエッジが立って美味しいの。

カワハギには肝が付いているのが嬉しい、夏場に食べられるだけでありがてぇ!

日本酒の辛口のおすすめをマスターに選んでもらう。富山の勝駒。

スカッと辛くて後味スッキリ、これは確かに辛い!美味しいお魚と日本酒、幸せ。

相変らず揚物好きな主人のセレクト とうもろこしのかき揚げ 680円2~3個かと思いきや山のように盛られたかきあげに驚き。大将太っ腹ですな!

和牛ステーキふく美味ソース 1,380円お肉!

実は私が勝負に勝ったら肉がいいなぁ・・・とつぶやいた所、連日の焼肉活動で『肉は飽きた!』と断言されていてしょんぼり。

ステーキがあるだなんて嬉しい!

肝心の和牛はふわっと柔らかくバターと醤油のソースをたっぷりと付けて食べれば、はいアナタの優勝!

お魚が売りの居酒屋さんでこんな極上ステーキが食べられるだなんて、ふく美味はリアルパライソ。

久し振りのふく美味さん、やっぱり何を食べても美味しと再確認した夜なのであります。

美味しかったです。ごちそう様でした!

ごっつおやふく美味(ふくみみ)

住所 〒921-8051 石川県金沢市黒田2丁目124

電話番号 076-249-2933

営業時間 17:30~23:00

定休日 月曜日

駐車場 あり

スポンサーリンク
スポンサーリンク