上質なお肉がお手頃価格で食べられる鬼リピ中の焼肉屋!金沢市 焼肉ありちゃん(やきにくありちゃん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子ゴルフ部の集まりで焼肉ありちゃんへ。

8月は予定が合わず女子ラウンドは開催されなかったのゴルフ部ではなく焼肉部として召集。前回のありちゃんではお気に入りメニューだった原価90%黒毛和牛ヒレとシャトーブリアン殿下が天に召されていたけど今日はあるのか・・・ありますように!

メニューを確認すると両者とも抹殺されたままだったけど、前回なかった店長のイチオシメニューなんてものがある!

飲み物は当然90分飲み放題1,500円で焼肉部スタート!はいはいはい、お疲れ様でした!大好きな焼肉ありちゃんに唯一不満があるとしたら、席のど真ん中にぶら下がっている巨大な無煙ロースターと卓上の七輪で斜め向かい側に座っている人の顔が見えないこと!

ふたりなら問題ないけど3人以上になると身体をクネクネさせてロースターの下から覗き込むか顔が見える位置に移動しなきゃならないんだよね。

スポンサーリンク

桃とトマトのサラダ 980円姉様チョイスの一品。

何年か前に流行った桃のサラダっぽいものかと思ったら全然違い、あっさりな味付けの野菜サラダにオンザピーチ。

厚切り牛タン 980円 九条ネギだれ 200円

有亭ほどではないけど肉厚なタンはやはり正義。外はカリっと焼き、ハサミで切り分けたらあとはお好みの焼加減で食うべし!

カリクニュなやつをじっくり噛締めたらタンの旨みがじゅわじゅわ!この日も暑かった!すぐさまおかわりくださーい!

猛暑日×ビール×お肉=go to heaven!天国への階段を一段飛ばしで掛け登る!!!

ありちゃん上カルビM 980円この美しいサシ・・・!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

するすると溶けてなくなっちゃうほど柔らかく、ほどよい霜降りのお肉が甘~っい!!!!

カルビと言うと脂っこいイメージだけどお肉の旨みだけを残して脂はスーっと消える・・・はぁぁーんうんまぁぁーーーい!

いつもなら脂質警察がすっ飛んでくるけど今日は黙っていてもらおうじゃないの・・・お肉を食べる時は誰にも邪魔されたくないのっ!

激辛ホルモン盛り合わせ 1,080円激辛、まではいかずピリ辛かな。

早めに赤に切り替えて改めてのKPタイム。ありちゃんのグラスワインは飲み放題とは思えないほどうまい!冷え冷えじゃなくて適温だし大きなグラスが嬉しいんだよね。

桜ユッケ 980円

おかわり赤ワイン。一杯目が秒で無くなってしまった。

スタッフさんがとっても忙しそうなんで何度も呼ぶのは悪いと、お姉さんに『飲み放題だしどうせまだ飲むから大盛りで入れてきて』とお願いして並々と注いでもらっちゃった。えへ!

ありちゃんハラミ 850円やっぱりハラミって旨みが濃いよね、好き!

和牛炙りの助 1,080円オススメメニューから選んだ一品。

胸に近い肩バラ肉と書いてあるけど食べると赤身っぽく繊細な歯ざわりでこれうんまいっ!

スプリッツァー。そろそろホルモンヌタイムに突入・・・しようとしたんだけど大好きなレバー、ハツが売り切れ!

じゃぁ他のお肉をってことで何品かピックアップしたもののそれらも全部無いという肉運の悪さを持つ自分を呪いつつ、もう少し食べたいので鶏肉から二品。

鶏もも塩こうじ 400円

とりせせり 450円ぷりうまでした。

焼肉ありちゃんは8月24日から定休日が無くなり不定休となったそうで、これでまたありちゃんチャンスがまた増えそうで嬉しい~!

美味しかったです。ごちそう様でした!

焼肉ありちゃん(やきにくありちゃん)

住所 〒921-8054 石川県金沢市西金沢5−305

電話番号 076-214-6899

営業時間 平日 18:00~23:00

土・日・祝 17:00~23:00

定休日 不定休

駐車場 有り

HP

スポンサーリンク
スポンサーリンク