少し贅沢なお寿司ランチがお得に食べられて大満足でした 金沢市 ホテル日航金沢 弁慶(べんけい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病気療養中だったゴルフ仲間のお姉さまの症状がかなり落ち着いてきたので、そろそろゴルフに復帰!ということでラウンドの予定をしていたのですが土砂降りの予報。

病み上がりのお姉さまを雨に当てる訳にもいかずゴルフはキャンセルして予定変更、以前にもみんなで伺った日航の弁慶さんでランチをすることに。

日航に足を踏み入れるのは前回のお寿司以来。

弁慶さんはリニューアルするのに少しお休みをしていたようで、空中庭園も少し改装して石畳を置いたり木を植え替えたり。雨に濡れた緑を見ながらのランチスタート!

カウンター限定の彩りランチを注文しようとメニューを確認すると、あれ?価格が変わっている?そう思い自分のブログを調べてみるとやはり!

2019年12月は3,600円(消費税・サービス料込み)だったのに3,000円に値下げしている・・・!

いやいやまさか、そう思わせておきながら実は(消費税・サービス料別)というオチではないかと疑い隅まで確認すると、ちゃんと(税・サ込み)込みになっている!

600円も安くなってるだなんてなんだかすっごく得した気分!嬉しい~!

スポンサーリンク

岩もずく。蒸し暑い日は酢の物が美味しいし、食欲スイッチも入っちゃう。

冷製茶碗蒸し。冷たい餡かけで艶々に着飾ったぷるぷる茶碗蒸しは、中からほくほくのゆり根パイセンがコンニチワっす!

彩りランチには元々茶碗蒸しは付いてないんだけど今だけサービスで出しているそうで、更に得した気分!

赤いか。甘くてうんまい。

車鯛昆布締め。

締めた鯵。中には穂紫蘇が入って爽やか。

甘海老に卵と頭の味噌。ねっとりとろける甘い身に、コクのある味噌が最高!たまらん~!

ばい貝。

はも。鱧のお寿司は始めて食べた。

めじまぐろたたき。きゅっと締まって旨みの大渋滞!

穴子。大好きなやつ!

ウマーイ!!(*´ロ`*)何これウマーイ!!(*´ロ`*)あぁぁ…美味しすぎる!!美味しすぎますぅ〜!!

熱々の穴子は口の中でホロっと溶けていく柔らかさ!直前に炙られているから香ばしく焼けた素晴らしい風味が口いっぱいに広がる~!

そして穴子の脂から来る甘味と旨み・・・最高に美味しい~!!!

思わずカウンターのみんなと見つめあい、うんうんと頷いてオ・イ・シ・イ・ネ!のサインを送りあう!もう最高に幸せっ!

太巻きと玉子焼き。いつもなら鉄火が出てくるんだけど、ここでひとりが所要で離脱。

残ったネタを取り合うのに血みどろの戦いが起こらないように・・・と職人さんが気を効かせて仲良く同じ量食べられる太巻きにして出してくれた。

具沢山で食べ応えがあって◎

お味噌汁。海老の出汁がふわっと香って、このお味噌汁だけで日本酒飲めちゃうっ!!

ゴルフには行けなかったけど、新しいパターがどうしたこうした前回のラウンドがこうだったと話しながらいただく大満足のランチとなったのであります。

美味しかったです。ごちそう様でした!

ホテル日航金沢 弁慶(ほてるにっこうかなざわべんけい)

住所 〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目15−1

電話番号 076-234-1111

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

定休日 無し

駐車場 有料駐車場有り

HP https://www.hnkanazawa.jp/restaurant/benkay.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク